Sponsored Link

Top トヨタのトヨペット店 ;>プリウス10周年アニバーサリー

2007年04月29日

プリウス10周年アニバーサリー

トヨタプリウスって、トヨタ自動車から発売されてもう10年もたつんですね!
ハリウッドスターたちがアカデミー賞授賞式のときに、
毎年リムジンではなく、
プリウスで登場しては話題になるので、
日本でもアメリカでもプリウスはよく売れているそうです。
今年のアカデミー賞授賞式のあとも、トヨタ営業マンによると、プリウスはよく売れたそうです(笑)。

さて、プリウスは10周年アニバーサリーモデルがでているそうで、そちらの方が機能もお値段もお買い得だそうです。

プリウスに試乗したあと、
トヨタ営業マンが「インテリジェントパーキングアシスト」という、
自動車庫入れを披露してくれました。

手でハンドルを握っていないのに、
ハンドルが勝手に動いて、
目標位置に車を駐車させてくれるんです。

これはおもしろかった!


カーナビのディスプレイで、車庫入れしたい場所、縦列駐車したい場所の位置を設定します。
ディスプレイ画面にタッチするだけの操作で、簡単です。

まわりの安全を確認してから、
トヨタ営業マンがブレーキペダルから足を少し離すと、
車が勝手に動きだしました(ワー、キャー)!!

ブレーキペダルを足で離しすぎると、
つまり速度が、スピードが出すぎると、
音声でスピードが出すぎていると注意されました(爆)!


「これがあれば、駐車もラクですね〜」
と感心していうと、トヨタ営業マンは、
「画面設定しているより、自分で駐車した方が早いですけどね」
と笑っていました。


プリウス10周年記念モデル特別仕様車には、
この機能の他、
ライトが通常のトヨタ車の2倍以上の明るさのライトがついていたり、
プリウスのキーをバッグに入れたまま、
車に1メートル以内に近づくと、ドアがキーを挿しこまなくても
開くとか、
そしてそのままキーをバッグに入れたまま、
運転ができるとか、
そんなすごい機能がいっぱいついているそうです!

しかも、30万円はするカーナビもついてのお値段だそうです!
お得〜。


「トヨタ・トヨタカローラ・ネッツトヨタ・レクサス」のトップページに戻る
posted by トヨタ at 11:47 | トヨタのトヨペット店

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。