Sponsored Link

Top トヨタのトヨペット店 ;>トヨペットのプリウス

2007年04月27日

トヨペットのプリウス

トヨペットに行くと、トヨタハイブリッドカーのプリウスが置いてありました。
トヨタは車の種類がとても多いので、車種ごとに販売ディーラーを変えているんですね。
トヨペットはプリウスのほかに、ポルテ、ラッシュ、ラクティスなどがありました。

さて、プリウスに興味があることがわかったトヨタディーラーの営業マンは、
「プリウスに試乗できますよ」
と声をかけてくれました。

ヒョー!
うれしい!

ハイブリッドカーに乗れるなんて、
レオナルド・ディカプリオやブラッド・ピット、キャメロン・ディアスたちハリウッドスターが乗ってるのと同じプリウスを運転できるなんて、
シアワセ♪


って言うことで(笑)、
プリウスの運転席に私がまず座りました。

座席の位置は、椅子が上に上がったり(!)、
簡単に位置調整ができるようになっていました。

トヨタ営業マンが、
私に合わせて座席を前に、そして上に押し出してくれました(笑)。


プリウスのキーを持ってきてくれたトヨタ営業マンは、
まず、鍵の形をしていないプリウスのキーを見せてくれました。
直方体の形をしているんですね。
ベンツのようなキーの形ですね!

そのプリウス・キーを差し込んで、
ブレーキペダルを踏みながら、
「POWER」と書いてあるプッシュボタンを押すと、
ハイブリッドシステムが起動します!
へ〜。


それからハンドルの左についている、
小さなエレクトロシフトマチックのレバーをドライブモードにシフト操作します。

コレは、日本初の先進機能だそうで、
シフトチェンジがすっごく軽いんです。

私はオートマチック車でなく、
マニュアル車に乗っているので、
シフトの軽さにはちょっとビックリしたかな。


シフトチェンジすると、
ディスプレイにドライブモードの表示が出るので、
目で確認できるのがいいですね。


さて、助手席にトヨタ営業マンが乗りこんで、
出発!

ブレーキがよくきくので、ビックリ。
私の軽自動車はブレーキの遊びが大きいので、
時々ヒヤッと(爆)するときもあるのですが、
プリウスのブレーキはよくききます!

トヨタ営業マンも、
プリウスのブレーキに慣れるのに、ちょっとだけかかる人が多いですねと教えてくれました。


トヨペットを出て、大通りを進み、
左折、左折で、トヨペット周辺を5分くらいでしょうか、
一周してトヨペットに戻りました。
ホッ(傷つけなくて、ヨカッタ(爆))


「トヨタ・トヨタカローラ・ネッツトヨタ・レクサス」のトップページに戻る


posted by トヨタ at 16:36 | トヨタのトヨペット店

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。