Sponsored Link

Top トヨタのトヨペット店 ;>プリウス・トヨペット

2007年04月26日

プリウス・トヨペット

トヨタプリウスに関心があり、でもトヨタカローラか、トヨペットか、トヨタネッツか、レクサスか、どの販売店がプリウスを扱っているのかよくわかりませんでした(恥)。
トヨタネッツに行ったら、同じハイブリッドカーのアルファードハイブリッドはありましたが、プリウスは扱っていませんでした。
それで通りかかった(笑)トヨペットに入ってみると、
トヨタプリウスがありました!
ヨカッタ〜(ホッ)。

トヨペットには、プリウスの他にポルテ、ラクティス、ラッシュなどが置いてありました。

プリウスが売れているのかトヨタディーラーの営業マンに聞いてみると、
すっごい売れているそうです(笑)!


ちょっと前まで、プリウスは購入しても4ヶ月待ちだったそうです!
モーターだかの生産が追いつかなかったそうです。

プリウスは増産、増産で、もう5回目くらいの増産らしいです。
生産が追いつかなかったモーターなども会社を変えたりして、
増産体制に追いつくようにしたそうです。

なので、
今はプリウスを購入しても1ヶ月待ちですむそうです。
それでも、1ヶ月待ち!


やっぱり、プリウス燃費がいいからだそうで、
うちの近所のトヨペットでも、プリウスは1ヶ月に10台は売れているそうです。

へ〜、
ハイブリッドカーというエコカーを選ぶ人もいるんですね!
地球にやさしいクルマだから、
エコカーを選ぶ人が増えるのはうれしいですね。


トヨタ営業マンのお客さんの中には、
すでにプリウスを買い換えた人もいるそうです。

プリウスに7万キロくらい乗り、
下取りに出しても売れなくなるからと中古車プリウスを売ってしまい、
それでまた新車プリウスを買ったそうです(笑)。


プリウスに乗ったあるお客さんは、
ガソリン代が以前の車よりも1/3に減ったそうです。
会社から支給されるガソリン代が、
2/3も浮いているそうです(笑)!
(車を買い替えたことは、その会社は知らないんですね(爆))


プリウスは、カーナビをつけなければ260〜270万円くらい。
カーナビをつけると、300万円くらいだそうです。

カーナビをつける人がほとんどだそうですね〜。


プリウスは、
同じような大きさの車といくらぐらい違うのかと、
トヨタ営業マンにたずねたら、
20〜30万円くらいかなといっていました。

そんなに大きくは、違わないんですね!


トヨタアルファードとアルファードハイブリッドは、
110万円くらい違うと聞いたので、
それよりはハイブリッドカーだからといっても、
金額の差は小さいんだなと思いました。


ちなみに、
国からのハイブリッドカーへの補助金は終了したそうです。

プリウス購入者が増えているから、だそうですね。


「トヨタ・トヨタカローラ・ネッツトヨタ・レクサス」のトップページに戻る

posted by トヨタ at 14:49 | トヨタのトヨペット店

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。